“雪玉”みたいな丸~いボトル!冬季限定ファンタ発売

2010年11月12日 17:48更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

コカ・コーラシステムは「ファンタ スノースカッシュ いちご味」(130円:メーカー希望小売価格/スプラッシュボール350mlPET)を、11月15日(月)から期間限定で全国発売。ファンタとしては初めて採用された“雪玉”のような丸~いボトルで、遊び心満点の商品となっている。

ティーンを中心に愛されている炭酸飲料ブランド「ファンタ」は、今回、冬季限定で「ファンタ スノースカッシュ いちご味」を発売。雪玉のような丸いフォルムがかわいいパッケージが初採用され、季節感や遊び心が演出されている。さらにこのパッケージには、白を基調とした背景に、キラキラ輝く大小さまざまな雪の結晶柄が描かれており、中央にはいちごをイメージしたピンクのロゴ、まわりには“積もった雪”のようなやわらかなグラデーションが配置され、これからの冬季シーズンにぴったりなデザインに。

また、味わいは冬のフルーツとして人気抜群の甘酸っぱい「いちごフレーバー」と、トロッと甘い「ミルクフレーバー」が合体し、まろやかで優しい仕上がりに。シュワッと炭酸のさわやかさもプラスされ、パーティーはもちろん、家族や友人と一緒に過ごす際に場を盛上げる一品となっている。

「もともと、さまざまなフレーバーで展開している『ファンタ』は、楽しいブランドという印象があると思います。ですので、年間を通じて楽しいものを提供していきたいと考え、今回は売り場でも目立つような、“ちっちゃくてコロッとした”商品が開発されました」と、同社広報担当者は経緯を語る。

スイートでキュートな「ファンタ スノースカッシュ いちご味」。“純粋仕立て”で合成着色料が不使用なのも美味しさの秘訣だ。ティーンをはじめ、幅広い世代が楽しめる商品となっているので、ぜひチェックしてみてはいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る