山口智子も大満足!4月発売の「アサヒもぎたて」を一足早く楽しめる「もぎたてバー」大盛況

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月20日(水)〜3月24日(日)までの5日間、六本木ヒルズの大屋根プラザにて、4月2日(火)にリニューアルする「アサヒもぎたて」を、一足早く楽しめるBARが期間限定でオープン!

【写真を見る】オープンから大盛況のもぎたてBAR


鮮度より磨きをかけた美味しさ


もぎたて新鮮実感BARの営業時間


「アサヒもぎたて」は、アサヒビールで最も売れている缶チューハイ。収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用し、"鮮度"にこだわった「アサヒもぎたて」。今回、鮮度により磨きをかけるべく、超低温殺菌や容器形状の変更、さらに製造時間を短縮するなど、徹底的に見直しが図られた。これにより、果実の鮮度がさらに高まり、すっきりとした味わいを実現したという。

アサヒもぎたては6種類ラインアップされる


フレーバーはレモン、グレープフルーツ、ぶどう、オレンジライム、白桃、シークァーサーの6種類を用意。どれもフレッシュかつフルーティーな味わいが楽しめる。

オレンジライム味のもぎたて


アサヒもぎたてレモン


アサヒもぎたてぶどう


アサヒもぎたてシークァーサー


アサヒもぎたて白桃


六本木ヒルズでさっそくチェック。


六本木ヒルズに今回期間限定オープンした「アサヒビール もぎたて 鮮度実感BAR」では、350ミリリットル缶のもぎたてと、ナッツやチーズ、サラミのおつまみがついたセットがなんと100円で楽しめる。

もぎたてとおつまみ3種セットで100円!


22時まで営業しているので、会社帰りに立ち寄るという楽しみ方も可能だ。

スタンディングのほか、テーブル席も用意されていた


さっそくお邪魔したところ、日中から多くの人がお酒を楽しむ姿が。スタンディングのほか、座ってゆったりと楽しめるスペースも用意されている。会計の際に、車を運転しないか、の確認を経た後、オススメというレモンを注文。

おつまみセット(100円)


実際にいただくと、スッキリ爽やかなレモンの風味が口いっぱいに広がる。口直しのナッツを頬張りながら、あっという間に1本がカラっぽに。フルーティーなテイストにグイグイとイケること間違いナシだ。

SNS投降すると特製グラスが貰えるかも


会場ではSNS投稿キャンペーンも開催。投降すると350ミリリットル缶が1本もらえるだけでなく、抽選で特製グラスがプレゼントされる。こちらもぜひチェックしてほしい。

4月放送のCMに山口智子さんが出演!「ガツンと幸せになれる」


大きな缶を空ける山口智子さん


このオープンに先駆けて、4月から放映されるテレビコマーシャル(CM)に出演する女優の山口智子さんが登場。CMはスーツ姿の男性が街中に現れる扉を開ける場面からスタート。山口さんふんするバーテンダーとの掛け合いから、鮮度などを訴求するCMとなっている。

「アサヒもぎたて」を飲んだ感想を尋ねられた山口さんは「あ~ッ、が最高。自然の力を取り込める感動があります。体は正直。体が喜びます」とご満悦。また、アルコール9%には「酔える。ガツンと幸せになれる」と笑顔で答え、「爽やかさが口に広がります」とそのテイストをアピールした。

アサヒもぎたてのCMに出演する山口智子さん


今週、六本木ヒルズに立ち寄った際は、ぜひ立ち寄ってみよう!そして、この春のお花見にもぎたてを楽しんでみてはいかがだろうか。

栗原祥光

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る