人気恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」に登場する3人のヒロインと“カラオケ”を一緒に楽しむことができるコラボキャンペーン「ラブプラス×JOYSOUND」が、11月19日から始まった。
「ラブプラス」は、2009年9月にコナミが発売した、“カノジョ”がいる毎日を味わえる新しいタイプのコミュニケーションゲーム。現実と同じ時間や季節の中で“恋人との生活”を楽しむことができ、プレーヤーの好みに合わせてキャラクターの性格や服装、髪型などが変わっていくというリアルな体験を味わえる人気ゲームソフトだ。
今回、そんな「ラブプラス」のヒロインキャラクターが歌う画像付き楽曲が配信されるのは、JOYSOUNDの最新カラオケ機器「CROSSO(クロッソ)」(うたスキ動画機能を利用)。3人のキャラクターにはそれぞれ「そばかす」(高嶺愛花)、「ラムのラブソング」(小早川凛子)、「MUGO・ん…色っぽい」(姉ヶ崎寧々)が1曲ずつ用意されていて、曲を入れるとリズムに合わせてヒロインたちが歌いながら踊ってくれる。もちろん、一緒に歌うことができるので、まさに“カラオケデート”をリアルに楽しんでいる気分になれること間違いなしなのだ!
また、3人の歌う曲を収録した『歌う ラブプラス』(2940円)が同社のショッピングサイト「コナミスタイル」(http://www.konamistyle.jp/)の限定商品として予約受付中(発売は来年1/27)。JOYSOUNDホームページでもアバターを使ったタイアップも実施予定とのことなので、ラブプラスファンは要チェックだ。【東京ウォーカー】