岡山県で遊ぶなら!岡山県の人気おでかけスポット5選

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

晴れの国、岡山県。気候が良く、災害も少ない県として全国的に人気の観光県だ。今回はおでかけ情報サイト「ウォーカープラス」の持つアクセスデータから、岡山県で人気のおでかけスポット5選を紹介しよう(データは2019年4月1日時点のもの)。

サントピア岡山総社 レジャープールWAPS


 


スポーツ施設やレジャー施設を完備するサントピア岡山総社内にある夏季限定のプール。流れるプールの周りにある4種類のスライダーが遊び心をくすぐる。

なかでも一番人気は、ゴムボートで滑り降りるリバーライドスライダー。また、滝や噴水などがある親水ゾーンや、11種類の遊具を備えた子供プールは家族連れにもおすすめだ。

たけべの森公園 レジャープール


 


自然の地形を生かした公園内にあり、大人から子供までたっぷり遊べるプール施設。4つのプールとウォータースライダーがあり、なかでも波乗りプールが人気。

また、幼児プールは水深30センチなので安心して遊ばせることができ、小さな子供を連れた家族にお勧めだ。15時以降はプール料金が半額になるのも嬉しい。

おもちゃ王国


 


雨の日でも遊べる室内には、トミカやプラレール、リカちゃんハウスなど、子供の年齢や興味に合わせて楽しめるパビリオンが満載。屋外ゾーンでは、園内を見渡す大観覧車やスピード感が気持ち良いゴーカートなど、約19種のアトラクションがある。

渋川マリン水族館


 


1953年に開館した海の博物館。岡山県で親しまれているママカリ、イカナゴや、ゴマフアザラシなど、180種・2000匹の海の生き物を飼育展示している。また、博物館棟では船舶の模型、化石、魚の標本なども紹介している。

池田動物園


 


鳥類やほ乳類を中心に、は虫類や魚類など100種類以上の動物を飼育、展示している。ライオン、キリンなどの大型動物から、レッサーパンダやコツメカワウソ、カピバラといった人気の動物たちも多く、様々な動物への餌やり体験(有料イベントもあり)もできる。

また、園内のファミリープラザには、2人乗りで上から園内の動物を見ることができるウォッチングサイクル(300円)をはじめとした小型遊具も設置されている。

今回紹介したお出かけスポットの中には、時期によってアトラクションや展示内容が変わるところもある。気に入ったおでかけスポットは一度と言わず、二度三度と遊びに行くのもいいだろう。

桑原健太郎

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る