年賀状にオススメ! 無料&オシャレなテンプレートを紹介

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

 みなさん~、年賀状づくり、考え始めてますか? 師走が近づくと気になりつつも、なかなか始められない年賀状。結局、12月末のギリギリに慌てて作業するハメに…。ドタバタを避けるために、早めに手をつけておきたいものです。

仕事に、子育てに忙しい方におすすめなのが、パソコンでダウンロードできるデザインテンプレートを使った年賀状。そこで、2011年用のテンプレートを厳選して紹介します。しかも、全部ダウンロード無料!

■家族写真を入れたい年賀状

 まずは、家族や子どもの写真を入れて作りたい年賀状のテンプレート。①は、お正月感たっぷりで、見る人を幸せにしてくれそうなテンプレートですね。②は、テレビの中に入る家族写真。集合写真でもスポーツをしている写真でも、それらしくなります。③は、男の子がいるご家庭なら間違いなし! 子どもが大好きな新幹線のデザイン。本当に車窓の向こうにいるような角度の写真を撮るなど、遊べそうですね。

 ちょっと凝ったのが、④の子どもが空を飛んでいるデザイン。ここまでできると楽しいけれど、これを作るには、「Power Point2010」のソフトが必要です。家族一人ひとりの写真をはめ込んで楽しみたいのは、⑤のテンプレート。普通の写真でもワクワク感が出ますね。

■ひと味違う!アートな年賀状

 続いて、届いた先の目に留まる、アートな作品を紹介。⑥はウサギがさっそうと走り抜ける姿が和紙のような雰囲気でおしゃれです。同じサイトから⑦は、すっきりしてておしゃれ! ⑧⑨のようなポップなデザインも、無料で使うことができます!

 年賀状が元日に届くのは、12月25日にポストに入れた分まで。ぜひ、早めに手をつけて、年末はゆっくり過ごしましょう!

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る