【東京ウォーカー主催】1人で参加して、みんなで楽しむ! おすすめのお一人様イベント

2019年4月10日 17:46更新

東京ウォーカー Walker Friends編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

30代半ば歳を過ぎると、周りの友人や知人らが結婚したり、出産・育児など家庭中心の生活サイクルになってきたりと、これまで、飲み会や日帰りレジャー、旅行など、気軽に誘い合って、出かけていた機会が、めっきりと減ってくるもの。

彼女や彼氏と楽しむのもいいけれど、気の合う仲間と過ごすことも、ストレス解消になったり、情報収集やいろいろな刺激をもらえたりと、大人にはとても必要な時間だ。

昨年12月に実施した東京ウォーカー主催のお1人様イベント第1弾「独身忘年会」。

すべての画像を見る(8件)

3/ 31に開催された平成を振り返るイベント「平成チョベリグ祭り」の様子。100人ほどが参加した

そんなシングルライフを謳歌したい人たちにお勧めなのが、雑誌「東京ウォーカー」が主催する、お一人様イベントの数々。今年で創刊30周年を迎えるエンタメ都市情報誌の先駆者的存在として、“東京は、一人でも楽しい”“東京はでっかいアソビ場だ!”をコンセプトに掲げ、一人で参加して、みんなで楽しめる、さまざまなイベントを企画・開催している。

今後、予定されている注目のイベントをいくつかピックアップして紹介していこう!

5/25(土)五月病を吹っ飛ばして元気をチャージ!「独身WAIWAIパーティ」@六本木

まずは、東京ウォーカーが今夏から立ち上げるファンコミュニティ「ウォーカーフレンズ」のプレイベントとして開催される「独身WAIWAIパーティ」。GW明けで遊び疲れた心と体に喝!を入れてくれる、いわば元気をチャージする催し。スタミナをつけて、やる気を起こさせてくれる料理が楽しめるぞ。

5/25(土)に開催される「独身WAIWAIパーティ」の会場となる六本木「GLASS DANCE」

「独身WAIWAIパーティ」ではスタミナ料理やクイズをご用意(写真は『平成チョベリグ祭り』)

6/16(日)ビールの美味しさの秘密を学びながら暑気払い「乾杯!ビアパーティ」@恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス内にある、サッポロビールの東京本社内に、「ヱビスビール記念館」という施設があるのをご存じだろうか。

ヱビスビール発祥の地で、その歴史や、美味しさの秘密、楽しみ方などを写真や映像の展示とともに、学ぶことができる。東京ウォーカーでは、このイベントを貸し切りで開催。

ブランドコミュニケーターによるガイドツアーと2種類のヱビスビールのテイスティングを体験したあとは、敷地内に隣接する「ビヤステーション恵比寿」で、サッポロビール各種と、ビールに合う料理をたっぷりと堪能できる「ビアパーティ」をへ。ジメジメした梅雨を吹き飛ばす、パワフルで内容盛りだくさんなイベントだ。

ヱビスビール記念館でのガイドツアーに参加すると、2種のヱビスビールをテイスティングできる

ヱビスビール記念館と同じ敷地内にある「ビヤステーション恵比寿」がビールパーティの会場だ

6/23(日)東京を海からビュー!「屋形船に乗ってお台場&豊洲クルージング」@勝どき出発

夏といったら、夜景。夜景といったら、シーサイドでしょう!ということで、大人のための東京湾夜景クルーズを企画。食事やお酒を楽しみながら、屋形船でのんびり遊覧気分を味わってみては。普段とは違う、海から眺める大都市・トーキョーの煌びやかな姿に感嘆しきりだ!

屋形船に乗ってお台場&豊洲を周遊する

その他にも盛りだくさん!

ほかにも、

-ホテルが運営するボウリングサロンで、お酒や軽食を味わいながら個室感覚でプレイが楽しめる「ちょっとリッチなボウリング大会」、食と酒と旅を愛する・ツレヅレハナコ氏×東京ウォーカー編集長による「お一人様スペシャルトーク対談」。

-隅田川花火大会を雨シラズ、暑さシラズで観賞する「納涼!感動!ラクチン花火」

-複数のチームに分かれ、水鉄砲で童心に返って水のかけあいっこをする「びしょ濡れウォーターバトル」

-沖縄大好きな人たちがひたすらその魅力を語りつくす「沖縄LOVE」

……などなど、毎月4、5回ほど開催していく。

プリンスパークタワー東京の地下にあるボウリングサロン

「東京ウォーカー」は、2018年11月に大幅リニューアル。今後、ますます独身者の比率が高くなる首都圏エリアにおいて、シングルをターゲットにした編集方針へ180度方向転換。「一人飲み」「一人ごはん」「ソロ活動」「単身者暮らし」など、一人の楽しみ方、生き方を、多彩な連載陣と一歩踏み込んだ切り口で提案している。

雑誌ならではのおもしろい企画力と、さまざまな施設やスポットとの強力なパイプを駆使して、今後もさらなるプレミアムなイベントをどんどん開催していくので、遊びに行きたいけど誘う人がいなくなった! 会社以外で新しい仲間を作りたい!と思っている方は、まずは気軽に参加してほしい。

【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る