春のピクニックを楽しもう!宮城県仙台市「春のピクニックパーク」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

宮城県仙台市にあるせんだい農業園芸センター みどりの杜で、4月27日(土)から5月6日(月)まで「みどりの杜フェスタ2019 春のピクニックパーク」が開催される。

花壇に咲く色とりどり、さまざまな春の花たちを鑑賞できる写真は主催者提供


リニューアルオープンより3周年を迎えるせんだい農業園芸センター みどりの杜では、春のピクニックを楽しむイベントを今年も開催。地元産の採れたて野菜や季節の花、食べ物の販売を行うマルシェや、クイズラリー、インスタグラムを使ったピクニックフォトコンテスト、山野草展など、幅広い世代で楽しめるイベントを開催する。一部の有料イベントを除き、入場は無料だ。

春のみどりの杜でピクニックを楽しもう!写真は主催者提供


担当者は「みどりの杜に、春の花やみどりがあふれる季節が到来します。園内で春のピクニックをお楽しみいただけるよう、クイズラリーやマルシェ、フォトコンテストなどの催しを企画しました。日よけテントやピクニックシートの持ち込みもOKです。連休はみどりの杜でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか」と来場を呼びかける。

さまざまな企画が催される「春のピクニックパーク」。家族や友達と、花々に囲まれた場所でGWを過ごそう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る