かわいいアザラシの写真、イラスト、グッズが集まる「あざらしラッシュ!!展」が、2019年5月24日(金)~6月16日(日)に東京都浅草橋で、6月29日(土)~7月21日(日)には名古屋市中区で開催される。
アニメにもなったゴマフアザラシや水族館でよく見かけるアゴヒゲアザラシが有名だが、世界中にはなんと18種類のアザラシがいるそう。今回の展示会では、さまざまなアザラシに出会るチャンス。
今回は、初の試みとして、写真とイラストの融合展示を実現、カナダなどでアザラシの赤ちゃんを撮り続ける動物写真家の小原玲さんの作品の他、Instagramのフォロワー数3万を誇るイラストレーター、ぽんたさんの“流氷からアザラシたちが昇り立つような大型作品”や、ゆるめなイラストが人気の植月えみりさんの新作の展示が予定されている。
会場内特設ブースでは、植月えみりさんと、ほわころくらぶさんが製作した会場でしか見ることができない癒しのアニメーション作品も公開される予定。
限定商品も多数登場するとのこと。ぜひ、あなた好みのアザラシを探しましょう!
ウォーカープラス/野木原晃一