750種・4500株のバラがお出迎え!熊本県阿蘇市で「春の阿蘇バラまつり」開催中

東京ウォーカー(全国版)

バラ園とあかの牛レストラン、物産館、さらにいちご狩りも楽しめる熊本県阿蘇市の複合観光施設・はな阿蘇美で、6月中旬まで「春の阿蘇バラまつり」が開催されている。

【写真を見る】バラ祭り期間中でしか見られない、多種多様なバラが咲くバラドーム写真は主催者提供


はな阿蘇美のローズガーデンには、750種・4500株もの世界のバラが咲き誇る。なかでもバラドームは西日本最大級の規模で、はな阿蘇美にしかない品種や、その他の珍しい種類のバラを鑑賞することができる。また、阿蘇特有の気候により、バラの咲き終わりが遅いのも特徴のひとつで、ほかの場所よりも長い期間美しいバラが楽しめる。

750種・4500株のバラが咲き誇る、はな阿蘇美のローズガーデン写真は主催者提供


さらに、バラの鉢ものの販売も行っている。バラの専門家が植え方・育て方などをていねいに説明してくれるので、新芽を伸ばして花が咲くまでの、バラを育てる一番の醍醐味を楽しむこともできる。

美しい大輪のバラも見ることができる写真は主催者提供


今年はアイドルユニット熊本CLEAR'Sのライブや、サンバカーニバル、親子ドローンレースなどイベントも満載。GWや週末ははな阿蘇美で綺麗なバラを堪能してこよう。

ウォーカープラス編集部

注目情報