ゴールデンウィークのお土産におすすめ!鼓月の地域限定スイーツが千葉そごうに集合

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

京菓子の老舗ブランド「京菓子處 鼓月」は、4月23日から5月6日(月)の期間中、そごう千葉店(千葉県千葉市中央区)で催事販売を行う。

通常は地域・店舗限定で販売している商品を、今だけ特別に「そごう千葉店」で販売。人気の定番商品もラインナップに加え、ゴールデンウィークのお手土産にぴったりの商品を多数販売している。

千寿せんべいアイスクリーム(3個入税抜1200円)


夏にぴったりの「千寿せんべいアイスクリーム」


“千寿せんべい”のサクッと口ほどけの良い生地に、ミルク風味のアイスクリームをたっぷり挟んだ一品。アイスクリームは北海道産のミルクを使用し、生地本来の味を引き立てている。アイスクリームになじんで”しっとりとした”生地は、これまでの千寿せんべいにはない新しい美味しさに出合える。これから夏に向け暑くなる時期にぴったりのひんやりスイーツ。

神楽坂どらやき(1個税抜180円、5個入税抜1000円、10個入税抜2000円)


【写真を見る】見た目も楽しい「神楽坂どらやき」


鼓月の神楽坂店限定の人気商品「神楽坂どら焼き」は、 千寿せんべいとどら焼きを掛け合わせた見た目も楽しい一品。なみなみ型のもっちりとした生地に、甘さ控えめに炊き上げた小豆と、千寿せんべいに使用しているシュガークリームを挟んでいる。鼓月でしか味わえない新たな美味しさを、この機会にぜひ味わってほしい。

姫千寿せんべい 有機抹茶(12枚入税抜1300円)


京都限定販売の「姫千寿せんべい 有機抹茶」


京都府産の宇治抹茶を使用したクリームは、程よい渋みの中にコクとまろやかな甘みがあり、すっきりとした後味の良さを最大限に活かした千寿せんべいと相性ぴったり。京都地区限定の味を、催事の期間中のみ特別販売する。

姫千寿せんべい 苺ラズベリー(12枚入税抜1300円)


瑞々しい味わいの「姫千寿せんべい 苺ラズベリー」


芳醇な香りが広がる苺の風味にアクセントの甘酸っぱいラズベリーを加え、瑞々しい味に仕上げた一品。東京で人気のフレーバーを味わえるのはこの時期だけ。

普段は地域限定でしか買えない商品を手に入れるチャンス。千葉に出かけることがあったらちょっと立ち寄ってみてはいかが。

篠田

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る