食べるラー油がご飯のお供の大定番“ふりかけ”に!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

『新語・流行語大賞2010』でもトップ10入りした“食べるラー油”。昨年からのブームをさらに進化させ、バラエティー豊かな新商品が次々に発売されている中、丸美屋の「ソフトふりかけ<ラー油とりそぼろ>」(126円/28g)が、12月6日からコンビニ先行で全国発売された。

これは、ふりかけメーカー最大手である同社の人気シリーズ「ソフトふりかけ」の18品目として発売される新商品。食べるラー油のおいしさを生かした、“香り立つ辛みとうま味”が決め手の大人向けふりかけだ。

「フライドガーリックとオニオンのパリパリ感と、とりそぼろのしっとりやわらかなジューシー感の2つの食感が楽しめます。ふりかけなので、ごはんはもちろん、麺類やサラダ、冷奴などのトッピングに手軽に活用していただければ、いつものおかずのアクセントにもなります」と話すのは、広報担当者。

食べるラー油と内食化という2つのブームに乗って誕生した手頃な同商品が、“おうちごはん”をもっと楽しくしてくれるのは間違いない。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る