人気若手俳優の北村匠海が出演し、SNS上で「泣ける」「胸がギュッとなる」など、多くの反響を呼んでいるCM「想うた」シリーズ。「想うた」スペシャルサイトでは、このCMで使用されている感動ソングのダウンロードと、オリジナルミュージックビデオの公開がスタートする。
「想うた」は、大切な人への“想い”を“うた”にのせて届けるJTの企業広告。昨年6月より北村匠海を主人公に、第1弾「親を想う」篇、第2弾「愛する人を想う」篇、第3弾「仲間を想う」篇を展開している。
同シリーズでは、MONGOL800のヴォーカルであるキヨサクが歌うCMソング「想うた」を使用しているが、この楽曲についてはCM開始当初から「リリースしてほしい」といった視聴者からの要望があったという。
それを受け、今回は「想うた」スペシャルサイトにて期間限定で楽曲ダウンロードを開始(※パソコンサイトのみ)。また、キヨサクがこれまでの3曲をスペシャルメドレーで弾き語るミュージックビデオ「想うた UKULELE SESSION」も同日より公開する。
ちなみに、北村演じる主人公は、東京の商社に勤める新入社員で、第1弾では“離れて暮らしていても支えてくれる親の大切さ”を、第2弾では“遠距離恋愛を通じて感じる、相手を想うことの大切さ”を、現在放映中の第3弾では“高校時代からの仲間らとの友情”を描いている。
本シリーズは「第57回JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール(テレビ広告部門メダリスト)」にも選ばれた名作。今回公開されるミュージックビデオでは、それぞれのシリーズを振り返りつつ、キヨサクの心地よく、胸に迫る歌声をたっぷりと堪能することができる。
Raira