矢作穂香「ランウェイでは、冷静な自分がいてびっくりしました」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「ガールズアワード」への参加は今回が初めての矢作穂香さん


女優として9月には映画公開も控える矢作穂香さんが、5月18日に千葉・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演。

【画像を見る】「『ガールズアワード』への出演はびっくりしました!私が!って。今までは見ていた側でしたから」矢作穂香さん


「ガールズアワード」への参加は今回が初めてで、出演することが「目標だった」という矢作穂香さんに、ランウェイを歩いた感想や、春夏のファッションのことなど、お話を聞かせてもらった。

「ランウェイは、もっとたくさん歩きたいと思いました」矢作穂香さん


――「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」の出演が決まった時の気持ちを教えてください。

【矢作穂香】びっくりしました!私が!って。実は、以前、お客さんとして会場に来ていたこともあって、「いつか出られたらいいなぁ」とずっと思っていたのでうれしかったです。

「衣装は、常夏のリゾートを訪れているような、夏が全開という感じです(笑)」矢作穂香さん


――ランウェイを歩かれて、いかがでしたか。

【矢作穂香】「ガールズアワード」のランウェイは初めての体験でしたが、意外にも冷静な自分がいてびっくりしました。会場いる皆さんの声が聞き取れたり、表情を見ることができたり、もっとたくさん歩きたいと思いました。

「どちらかというとボーイッシュな衣装かもしれません。オレンジと黒で、色が締まって見えるのもポイントです」矢作穂香さん


――今回の衣装について教えてください。

【矢作穂香】常夏のリゾートを訪れているような、夏が全開という感じです(笑)。スニーカーということもあって、どちらかというとボーイッシュなイメージかもしれません。オレンジと黒で、色が締まって見えるのもポイントだと思います。

「今年の夏は、白いTシャツを、いっぱい集めたいなと思っています」矢作穂香さん


――個人的に注目している今年の春夏のファッションは?

【矢作穂香】白いTシャツを、いっぱい集めたいなと思っています。ロゴやアイコンが入っているものや、機能性を重視しているもの、どちらもいいなと思います。それと、ふんわりした長めのシフォンのスカートにも惹かれています。

「夏は、ふんわりした長めのシフォンのスカートにも惹かれています」矢作穂香さん


――読者へのメッセージをお願いします。

【矢作穂香】9月に公開される映画(9月6日公開『いなくなれ、群青』)で、物語にも深く関わる謎の女を演じているので、そちらも観ていただければうれしいです。

撮影=槇野翔太 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る