情報番組のコメンテーターなどとしても活躍するトラウデン直美さんが、5月18日に千葉・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演。
「ガールズアワード」には今回が初出演となるトラウデン直美さんに、ランウェイを歩いた感想や、春夏のファッションのことなど、お話を聞かせてもらった。
――「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」の出演が決まった時の気持ちを教えてください。
【トラウデン直美】はじめて参加させていただけて、すごくうれしかったです。いつも、ほかのコレクションに参加しながら「ガールズアワード」も楽しそうだなぁと思っていました。会場は、本当におしゃれでかわいい方ばかりで、エネルギーやパッションを感じられました!わくわくするイベントですね。
――ランウェイを歩かれて、いかがでしたか。
【トラウデン直美】ちょっとだけ緊張していたんですけど、歩き始めたら会場の盛り上がりがすごくて、緊張感を忘れて楽しむことができました。一瞬で終わってしまった印象なので、もうちょっと皆さんと一緒に会場を楽しんでいたかったです。ランウェイは、歩いていて気持ちよかったので、何回でも"おかわり″できそうです(笑)。
――今回の衣装について教えてください。
【トラウデン直美】全体的にピンクで、リボンも付いている、かなりドーリーな衣装です。靴以外、同系色でまとまっているのもポイントですね。フリルとか、首がつまっている感じとか、ちょっとレトロっぽくて、今日は"お嬢様″というイメージで歩いてみました。
――個人的に注目している今年の春夏のファッションは?
【トラウデン直美】お仕事だと、今日みたいなかわいい服を着させていただくことが多いですので、プライベートではモノトーンやクール系の、少し系統が違う服を選ぶことが多いです。でも春夏は気持ちをあげていきたいので、カタチにこだわりつつ色味を入れていきたいですね。差し色は、さわやかなイメージになるのでグリーン系が気になっています。結構、目立ちますけど、濃い目の存在感あるグリーンを取り入れたいなと思っています。
――読者へのメッセージをお願いします。
【トラウデン直美】今回、初めて「ガールズアワード」に出演させていただいて、ぜひ次回も出たいなと思っていますので、皆さん次回の会場でお会いしましょう!それと、情報番組のコメンテーターなどで、時々テレビにも出演させていただいているので、よろしければチェックしてみてくださいね。
撮影=槇野翔太 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)
ウォーカープラス/野木原晃一