「モンスト」台湾王者が決定!7月に幕張で決勝

人気スマホアプリ「モンスターストライク」の初代アジア王者を決めるeスポーツ大会「モンストグランプリ 2019 アジアチャンピオンシップ」の台湾予選が5月26日、台湾・台北市で開催され、「邊縁肥宅」が優勝、決勝大会進出を決めた。

台湾予選優勝チームの「邊緣肥宅」


「チャンピオンシップ」として 5 回目を迎える今大会は、日本国内にとどまらず、台湾、香港のユーザーも参加可能な国際大会へと規模を拡大し、大会の賞金総額は昨年の6000 万円から、モンストグランプリ史上最高額となる1億円へと増加。

今回の台湾予選で優勝を果たした「邊緣肥宅」は、7月13日(土)、14日(日)に幕張メッセで開催される決勝大会への出場権を獲得した。「邊緣肥宅」のメンバーは「両親や、一緒に戦ったチームメンバー、そして応援してくれた友人に感謝したいです。(昨年開催された繁体字版モンスト4周年のイベントでは)決勝で敗れてしまい、この日のために練習を積んできました。リベンジすることができて、今すごく興奮しています」と優勝の喜びを語った。

また、日本での決勝大会に向けて「日本国内の予選大会の模様は、初戦からYouTube で分析していました。決勝大会でも、台湾予選の最終のゲームのように、チームワークを活かして絶対に勝ちます。決勝大会でも自信をもってプレイし、優勝を狙います」と意気込みを口にした。

浅野祐介/ウォーカープラス編集長

この記事の画像一覧(全2枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報