青い炎の“ブルーフレームヒーター”でおなじみのアラジン。ストーブのイメージが強い同ブランドから、本格的に調理ができて見た目もおしゃれな卓上調理器、「アラジン グラファイトグリラー」がリニューアルして登場!
上部から遠赤輻射熱でふっくら焼き上げる“グラファイトグリラー”の魅力
クラシカルなフォルムの家庭用グリラーは、上部に熱源となる「遠赤グラファイト」を搭載。この遠赤グラファイトには、速暖性が高く暖房機の熱源にも使用されている、鉄の約10倍の熱伝導率を誇る特許技術が採用されている。ここから発せられる遠赤輻射熱が、うま味を逃さずふっくらと焼き上げてくれるというわけだ。また、わずか0.2秒で発熱するので、調理時間を短縮してくれるのもうれしいポイント。
食材の脂が熱せられて煙が発生していた従来のホットプレートとは異なり、熱源が上部にあるので余計な脂がプレートの下に装備された水トレイに落下。これにより、エアコンを効かせるために締め切った室内でも、煙や脂の飛び散りを防ぎ、ニオイを気にすることなく調理が楽しめる。肉などのグリル料理、サンマなどの焼き魚や炙り料理、さらにスイーツなど、あらゆる料理に対応。仲間同士でテーブルとグラファイトグリラーを囲めば、楽しい食事をより華やかに演出してくれるはず!
チーズやタレも一緒に調理できる“百貨店モデル”も登場!
また、アラジン グラファイトグリラーには、百貨店限定のモデルも存在する。こちらの百貨店モデルには、チーズやソース、タレなどを使用した調理が可能な「マジックプレート」が付属。そのほかにも、オリジナルトングやアラジンのランプマーク刺繍入り収納バッグ、本体カバーなど、付属品も充実している。
トーストをカリッとモチモチに焼き上げるトースターにも注目
外はカリッと、中はモチモチのトーストに仕上がると好評の「グラファイトトースター」もリニューアル。焼き網が取り外せるようになり、トースト裏面を焼き過ぎないように改良された。これまで以上においしいトーストが焼けるようになっている。
スタイリッシュな調理器具で、毎日の食事をもっと楽しく、おしゃれに演出してみよう!購入は公式HPから。
北村康行