花火大会やお祭り、心躍る夏のおでかけは浴衣で臨みたいもの。もっとも、混雑していたり足場が悪かったりすることがあるのが悩みの種。すぐに疲れて足が痛くなっちゃう下駄は、できれば避けたいのも正直なところ。
そんなお悩みを一発で解消するのが、クロックスのサンダル。デザインやカラーが豊富なので、あなたの浴衣の柄に合う一足が必ず見つかるし、何より履いていてラク! 水に強いので、川などに足を浸して涼むこともできちゃうし、彼とおそろいにすることだって可能。もちろん、浴衣に限らず、いつものカジュアルとも相性良し。
今回はモデルのUTAが、[#浴衣クロックス] スタイルとカジュアルの履きこなしを両方体験してくれたので、ぜひ参考にしてみて!
クロックスが提案する「浴衣とのコーデスタイル」、インスタやTwitterでも[#浴衣クロックス]をチェックしよう。
定番のクロッグは、色で遊べるのが楽しい![Classic Clog クラシック クロッグ(4104円)]
[#浴衣クロックス]のビギナーに最適なのが、おなじみの定番モデル。メロンカラーなら、浴衣にはしっくりなじむのに、ラフなカジュアルには色映えして主役級の存在感を発揮!
抜群に歩きやすく、スタイルアップも叶う![Crocband™ Platform Clog クロックバンド™ プラットフォーム クロッグ(5940円)]
ボリューミーな厚底が特徴的で、脚長効果も抜群。さりげないプラットフォームは、浴衣に合わせても違和感ありません。おすすめのカラーは、断然、ベアリィ ピンク/ペッパー!
クロックスと浴衣の柄の色合わせがコツ![Literide Sandal W ライトライド サンダル ウィメン(5184円)]
[#浴衣クロックス]成功のコツは、クロックスと浴衣の柄の色合わせをすること。あえて丈を短めに着付けて足元を強調すると、「狙ってやってます!」感が漂うのでおすすめ。また、クロックスと反対色の帯留めを使うと、上級者っぽくまとめられます。
しっとり浴衣もリゾートワンピも! 旅先のお供に[Swiftwater Sandal W スウィフトウォーター サンダル ウィメン(4298円)]
華奢なフォルムのスウィフトウォーターは、リゾートに最適。浴衣にもマキシ丈のワンピにも使いまわせて、とにかく便利なのです。寒色系のコーデに取り入れやすいカラーラインナップもうれしい!
クール&都会派には黒のプラットフォーム推し[Crocband™ Platform Slide クロックバンド™ プラットフォーム スライド(5400円)]