言い出しにくさを軽減!ポップな“離婚報告”専用はがきに脚光

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

家族や友人に祝福されて結婚したものの、ワケあって離婚してしまった時、どう報告すればいいか悩む人も少なくないはず。そんな人たちにおすすめしたいアイテムがインターライフから発売され、注目を集めている。その名もズバリ、「離婚報告はがき」(10枚1980円~/18種類)だ。

実はコレ、以前同社で「結婚報告はがき」を制作したリピーターの声がきっかけで商品化したもの。当初は、「アニバーサリー専門のポストカード店としては少しマイナスの要素があるし、会社のアピール商材と捉えられるのでは?」と、社内でも意見が分かれていたという。しかし、年に数件、「友人、知人、お世話になった人たちに口頭では切り出しにくい…」「年賀状が届く前に何とか報告をしておきたい」という案件が寄せられていたこともあり、「そんなカードなら新生活記念=アニバーサリーカードになる」と企画されたのだ。

デザインは、受け取る人が重い気持ちにならないようにポップな絵柄とカラフルな色使いの18種類で展開。メッセージも、「この度再び“おひとりさま”に戻ることとなりました」や「突然ではありますが、、この度“シングル”生活に舞い戻ってしまいました!」といった10種類から選べるほか、オリジナル文章も無料で作成してくれるという。

「離婚報告は言い出しにくいもの。そんな人たちの報告手段の1つとして『離婚報告はがき』がお役に立てればと思います。次回は、ぜひ『結婚報告はがき』に戻って来てください!」と話すのは、同社の佐藤純一代表。

口頭ではなかなか切り出しにくい…、かといってメールで伝えるのも…なんて考えているあなた、ぜひこのハガキを活用してみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全18枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る