7月19日(金)にスターバックス コーヒー ジャパンから新登場する“サマーシーズン第4弾”の新作フラペチーノ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」( Tall620円 ※サイズはTallサイズ一種類のみ)。ひと足早く飲むことができたので、今回はそのレポートをお届けします!
この商品は、白桃の果肉、華やかな風味のピーチソースに、ピーチの果汁やピューレを使用。みずみずしさと、ゴロゴロとした大きな果肉の食感を存分に感じられる、暑い夏にぴったりの一杯だ。
同社広報担当者曰く「マーブル状の色合いは、ビーチの風景をモチーフにしていると共に、桃そのものもイメージしています」とのこと。昨年のピーチドリンクと異なる点は、フルーツを“ピーチのみ”にしたところだという。ストローに入るギリギリの大きさにカットした果肉がたっぷりと入っている。
実際に飲む際、ストローを底面に当てようとすると、ザクザクッと大量の果肉を感じられ、期待感が高まる。そして吸い込むと、ザザーッと口の中にピーチが入ってきて、フルーツを丸ごとかじっているような感覚に。甘さはあるけれど、フルーティな酸味もしっかりあって、すっきりした飲み口はまさに”夏にぴったり”だ。
「飲み進めると上部のクリームの味もしてより楽しめると思いますが、みずみずしさをそのまま味わいたければクリームを抜いて注文するのもアリです!」と、飲み方アドバイスもくれた同広報。気温が上がってきた今、テンションも上がるこの一杯で、ビーチ気分を感じてみてはいかがだろうか。
Raira