ザ・リッツ・カールトン大阪のイタリア料理「スプレンディード」にて、夏に旬を迎えるフルーツ・桃をすべてのメニューに使ったサマーアフタヌーンブッフェ「ピーチ・カンタービレ」が開催中。2019年9月30日(月)まで。
昨年初開催し、連日満席となるほど好評を集めた同ホテルによるピーチのデザートブッフェ。今年は約45種類のスイーツや軽食がブッフェ会場を彩る。
なかでも注目なのが夏らしいアイテム。南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使った「ピーチかき氷」に「ピーチアイスクリーム」、シュワッと爽やかな「ピーチ炭酸ゼリー」といったひんやり冷たいスイーツから、肉厚のハンバーグとグリルした桃を挟んだジューシーな「チーズバーガー」、できたてをテーブルに運んでもらえる「ズッキーニのリゾット」といったセイヴォリーまで、ここでしか味わえないオリジナリティあふれるメニューの数々を堪能できる。
さらに、国産ブランド桃をシェフがカットして提供してくれるサービスも。ブッフェを開催する3か月の間で、一番食べ頃の時期をシェフが見極めた最高の桃を堪能できる(別料金・数量は仕入れ状況によって予告なく変更する場合あり)。
また会場は、サマーアフタヌーンブッフェのテーマである「オーケストラ」の世界観を味わえるエレガントな空間に。第一楽章の「マンゴー・パッショナート」に引き続き、燕尾服を着たマエストロが迎えてくれ、ピアノやバイオリンといった楽器がコンサートホールのような雰囲気を演出するほか、桃のテーマも加わっていっそう華やかに彩られている。
旬の桃を使ったシェフこだわりのスイーツや軽食を、美しいクラシックの調べとともに心ゆくまで楽しもう。
【関西ウォーカー】