ジャブジャブ洗える!イヤホン内蔵パーカー「フーディーバディ」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2009年にアメリカで登場し、現在までに300万枚も売り上げているイヤホンを内蔵した画期的な“パーカー”がついに日本上陸! ガゼールから発売中の「フーディーバディ」(レディス5145円~、メンズ6195円~)だ。

これは、米国・ロサンゼルスのアパレルメーカー「ジェリーレイ」が製造販売を手掛ける“イヤホン内蔵パーカー”。フード部分に付いているヒモに3.5mmプラグのイヤホンコード(ステレオ)を内蔵し、ポケットの中に通されたイヤホン端子をiPodやMP3プレーヤーに繋いで音楽を聴く仕組みだ。あのアブリル・ラヴィーンがコラボアイテムを作ってPVで着用したことから知名度が上がり、国内でヒットしたというアイデア商品なのだ。

「フーディーバディ」の1番のポイントは、何と言っても“洗濯”ができること。以前から“洋服と音楽機器の融合”のアイデアを温めていた同社が、イヤホンに水が入らない技術を電気機器メーカーと共同開発したことで、一般的なパーカーと同じように洗濯することが可能になり、この画期的なパーカーが完成したのだ。

「ジョギングやダンスの練習、スポーツなどのアクティブなシーンで非常に効果を発揮するだけでなく、パーカーの“ヒモ”自体がイヤホンコードなので、絡まるストレスもなく、すぐ音楽を楽しめます。また、もしもの悪天候や転倒などで濡れてしまっても故障の心配がないので、スキーやスノボのインナーとしてもおすすめです!」と話すのは、営業担当の加藤さん。

現在、「プラザ」と「ムラサキスポーツ」で販売しているが、今後は販路を拡大し、さまざまな展開を予定しているという「フーディーバディ」。日本でもヒット商品となるか、注目だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る