高橋愛が夫・あべこうじの「あいうえお作文」で感涙!初共演動画も公開

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月31日(水)、都内にて、江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』 PRイベント」が開催され、あべこうじ・高橋愛夫婦が登場。“泣き虫夫婦”疑惑が持ち上がった。

江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』 PRイベント」に、あべこうじ・高橋愛夫婦が登場


同社は、「牛乳の日」の6月1日と、「コーヒーの日」の10月1日の真ん中をとって、8月1日を「カフェオーレの日」と制定。この「カフェオーレの日」、“大切な人にやさしい気持ちを贈ろう”というメッセージを込めたWEB動画「ハイ、カフェオーレ」篇を公開する。

同動画には、夫婦で広告初共演となるあべこうじ・高橋愛夫婦が出演。高橋の楽屋に置かれたリボン付きの大きなプレゼント箱から突然あべが姿を現し、「ハイ、カフェオーレ」のセリフと共に、カフェオーレを添えたひまわりの花束をプレゼントする…というサプライズシーンを映し出した動画を制作した。

「『カフェオーレの動画を撮る』ということは聞かされていたものの、まさか箱の中にあべがいて、サプライズがあるとは知らなかった」という高橋。

真顔のあべが、高橋の目をしっかり見ながら「普段あんまり言えないんですけど、大切に想っております」と真摯に伝えると、高橋は目をウルウルさせながら「ありがとうございます」と返答。それを見てもらい泣きするあべの姿も映し出されたドキュメンタリータッチの動画が完成した。

高橋はあべに「いい旦那さんです」と太鼓判


この撮影を終えて、「びっくりと驚きと…。あれ?どっちも一緒か?」と、お茶目に感想を述べた高橋。一方、あべは「『サプライズです』と聞かされたときに(高橋が)『泣くな』と思いました。だいたいああいうのは泣く。素敵なものや優しい人を見るだけで、すぐ泣きますよね」と高橋をイジった。すると、高橋も「(動画で)あべさんも泣いてましたよね!?」と応戦。

これに、あべは「僕はアップフロントさんのアイドルのライブを観に行かせてもらうと、必ず泣いているんです。この間は喜んでいる研修生の横でおじさんが泣いているという…すごい変な絵がありました」と“泣き虫夫婦”であることを明かし、報道陣を笑わせた。

また、イベントでは「カフェオーレの日」にちなんで、「カ」「フ」「エ」「オー」「レ」の一文字ずつから始まる“お互い普段言えないこと”を発表。

あべは「かわいいちゃん愛へ ふがいない俺を 笑顔で支えて 応援してくれてありがとう 令和もよろしくね!」、高橋は「カッとなっても ふてくされても 笑顔でいてくれる おーきな心を持ったあべさん 令和もずっとずっと一緒にいようね!」と記したフリップを掲示。感動した高橋はうっすらと目に涙を浮かべていた。

そしてあべは「楽しくて毎日があっという間。結婚して6年という区切りも感じなくて、(その前から)ずっと一緒にいたような感じ。本当に幸せです」とコメント。高橋も「いい旦那さんです」と太鼓判を押し、ラブラブぶりを見せつけていた。

Raira

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る