北九州で約40年に渡り愛される資さんうどんが、 『秋の味覚祭り』をスタート。 資さんうどん初の"つけうどん"メニュー「秋茄子つけうどんセット」が新登場する。
旬の食材が盛り沢山!『秋の味覚祭り』
『秋の味覚祭り』の目玉は、 資さんうどん初となる"つけうどん"メニュー「秋茄子つけうどんセット」(890円)。秋が旬の茄子の素揚げを主役に、 かしわ、 ごぼうなど具沢山でアツアツのつけ汁と、 モチモチした食感とツルっとした喉ごしの良さが特徴のざるうどんは相性ばっちり。 野菜と鶏肉の旨味がうどんと絡まり、 口の中にたっぷり広がる。 茄子と舞茸の天ぷらが付いたセットは、 思う存分、 秋の味覚を味わえるメニューだ。食べる途中で、 柚子胡椒を入れて味の変化を楽しむこともできる。
また、 昨年秋にも大好評だった「秋天丼」(ミニうどん付き / 940円)、「秋天もりうどん」(990円)が、 今年も登場!季節の天丼、 天もりうどんは、 『旬の食材を味わえるので毎回楽しみ』との声も多く、 資さんうどんの新たな定番となっている。
秋の天ぷらは、 茄子、 舞茸、 さらに定番のピーマン、 かぼちゃ、 イカ、 キス、 海老を合わせた7種類!『サクサクの天ぷらにぴったり』と評判の資さんこだわり特製たれのかかった「秋天丼」は、 温かいうどんとの相性も抜群。
冷たいざるうどんと揚げたてサクサクの天ぷらが一緒に味わえる「秋天もりうどん」は、 天ぷらを天つゆと抹茶塩、 どちらでも楽しめる。
秋の味覚がたっぷり詰まった資さんうどんの『秋の味覚祭り』。食欲の秋を楽しもう!
九州ウォーカー編集部