あの“鉄腕アトム”が「マーブルチョコ」のパッケージによみがえる!

2011年2月8日 12:10更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

明治製菓のロングセラー商品「マーブルチョコレート」から、1965年に発売されて人気を博した“アトムマーブル”が復刻して登場! 2月15日(火)に「鉄腕アトムマーブルチョコ」(各118円/5種類)が全国発売される。

これは、誕生50周年の「マーブルチョコ」と生誕60周年を迎える「鉄腕アトム」がコラボレートしたお菓子。パッケージは、「アトムマーブル」の復刻デザイン5種類で展開され、銀色ストライプのフィルムを回すと、アトムの絵が動いて見えたり、フタを開けるとアトムとマーブルチョコに関するミニ知識が掲載されていたりと楽しい仕掛けが施されている。

さらに、パッケージの中にはオマケの「アトムシール」が1枚入っている。“アトム”や“ウラン”、“お茶の水ハカセ”たちが描かれているシールは全部で49種類あり、どれが出るかはパッケージを開けてからのお楽しみだ。

「マーブルチョコレート」誕生50周年記念で復刻発売される“アトムマーブル”。当時を知る大人はもちろん、知らない子どもたちも、お気に入りのパッケージやシールを集めて楽しんでみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る