大人気絵本『くまのがっこう』の世界観を楽しめる「くまのがっこうあそびひろば」が横浜にオープン!

東京ウォーカー(全国版)

株式会社バンダイナムコアミューズメントは、9月14日(土)に神奈川県横浜市にある「アピタテラス横浜綱島」に、キッズ向け新施設「くまのがっこうあそびひろば」をオープンする。同施設は、シリーズ累計発行部数222万部をこえる大ヒット絵本『くまのがっこう』シリーズ初となるインドアプレイグラウンド施設とのコラボで誕生。

横浜に「くまのがっこうあそびひろば」がオープン


「くまのがっこうあそびひろば」は、12匹のくまのこが登場する絵本の世界観になぞらえて、来店した子どもがまるで13匹目のくまのこになったかのような体験をすることができる。施設内には、絵本のコーナーのほか、アスレチックや、水がなくても固まる砂場、おままごとなど、様々なあそびを取りそろえている。

【写真を見る】施設内では様々な”あそび”が体験ができる


”おはなし“をキーワードに、子どもはもちろん、家族の思い出になるような空間が特徴のこの施設。大きな「くまのおみみ」を模した入り口の先には、くまのこたちが暮らす森の寄宿舎があり、中には「くまのがっこう」シリーズの絵本を集めた「くまのこライブラリー」や、ごっこあそびが楽しめる「くまのこおままごと」のコーナーが広がる。からだを動かして遊ぶことのできる立体遊具「くまのこアスレチック」の奥には、迷路のイラストなど絵本に登場するシーンも再現し、子どもが想像力を膨らませて遊べる楽しい演出を随所にちりばめている。

オープニングキャンペーンとして貰える「くまのおみみ」©️BANDAI


オープニングキャンペーンとして来場した子どもには数量限定で、くまのこに変身できる「くまのおみみ」と、『くまのがっこう』の主人公ジャッキーの友達が描かれた「ステッカー」(全2種ランダム)をプレゼント。

さらに、14日(土)と15日(日)の11時、13時、15時にはジャッキーと一緒に写真を撮ることができるジャッキーのグリーティングも実施する。

屋内で、天気を気にせずに様々な遊びを体験できる「くまのがっこうあそびひろば」は、家族とのお出かけにぴったり!

篠田

注目情報