「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ受賞の川瀬莉子さんが『ドクターX』にて女優デビュー

東京ウォーカー(全国版)

「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ受賞の川瀬莉子さんが『ドクターX』にて女優デビュー


モデルや女優を多数擁する「オスカープロモーション」主催の「第2回ミス美しい20代コンテスト」にて、グランプリを受賞した川瀬莉子さんが『ドクターX~外科医・大門未知子~』にて女優としてデビューする。

川瀬莉子さん(飯野加菜・役)コメント


『ドクターX』への出演が決まったと言われた時はとにかくうれしかったです。うれしくて喜んだのですが、しばらくしてから不安が押し寄せてきました。『ドクターX』は、ずっと続いてきた人気ドラマですし、私はこの作品で女優デビューすることになるので、「私がそこに入って大丈夫かな」と不安になりました。現実味がないうちは、ただうれしくて喜んでしまったのですが、今は大きなプレッシャーも抱えています。

私はこれまでに入院をしたことなどもなく、看護師さんの存在を身近に感じたことがなかったので、役の勉強のために病院にお邪魔して皆さんのお仕事を見させていただきました。お仕事中は、看護師の方々はたいてい歩くのが速い、という発見がありました! 拝見していても、すごく大変なお仕事だということを感じたので、そういった部分も役に投影させていけたらと思っています。

【画像を見る】「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ受賞の川瀬莉子さんが『ドクターX』にて女優デビュー


先日、初めて手術のシーンも撮影したのですが、オペのときの看護師さんの動きってとにかくすごいんです。知識もそうですし、頭の回転も…。周りの状況を見ながら、自分がやるべきこともやり、急なことにも対応して…。あらためてすごい仕事なんだと実感しました。

そして大門先生の手術シーンは、まさにテレビで見ているままのもので、思わず「うわー、テレビみたいだ」なんて思ってしまいました(笑)。緊張しながらも、なんだか感慨深かったです。米倉涼子さんは事務所の大先輩。初めてお会いしてご挨拶をしたときから、放っているオーラがすごくて…。今でも現場でご一緒するたび、そのオーラを感じながら撮影させていただいています。

手術シーンでは緑色のスクラブという手術着、普段はナース服で登場します。私はこのナース服のほうが好きですが、手術着もかっこよかったです! 帽子もかぶり、マスクもして、目元だけしか見えなくなるのですが、目だけでお芝居をすることになる分、自分がどのようにしてそこの場にいるか、どう役を表現するか、ということも考えなくてはいけないのだと感じました。

『ドクターX』という大きなドラマでデビューということで、本当にうれしくもあり、緊張もしているのですが、大先輩の方々とご一緒させていただき、初心者ながらも物語にどういう風に関わっていけるか、自分でも今楽しみです! 皆さんも楽しみにしていただけたら、と思います。

≪飯野加菜 役柄紹介≫


「東帝大学病院」で働く看護師。真面目で優秀だが、考え方はイマドキで、ハラスメント関係には敏感。合コンが大好きで、休みのために仕事をしているタイプ。

『ドクターX~外科医・大門未知子~』


2019年10月17日(木)スタート!(初回15分拡大)

【毎週木曜】夜9:00~9:54放送

ウォーカープラス/野木原晃一

注目情報