欅坂46のメンバーで、ファッション誌「non-no」の専属モデルを務める渡邉理佐さんが、9月28日に千葉・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演。
渡邉理佐さんに、ランウェイでの感想や、秋冬ファッションについてなどお話を聞かせてもらいました。
――「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」のランウェイを歩かれた気持ちはいかがですか。
【渡邉理佐】「non-no」のステージに出演させていただいたのですが、見に来てくださったお客さんの、温かい歓声が聞こえてきました。久しぶりに欅坂46としてライブにも出させていただいたのですが、メンバーのみんなもいたので安心感がありましたね。
――ランウェイで着用された衣装について教えてください。
【渡邉理佐】大きめのトップスが流行っていると思うので、ボリューミーなニットを着ました。スカートも秋らしい色合いで、プリーツも可愛いなと思います。あとは、ヒール部分が大きいので安定感があって歩きやすかったです。
秋冬は、大きめのトップスを着てファッションを楽しみたいですね。
――個⼈的に注⽬している今年の秋冬のファッションを教えてください。
【渡邉理佐】チェック柄の大きめのコートを買いました。コート自体はベージュとホワイトをかけ合わせたような色味で、チェック部分が黄色っぽいカラーです。まだ暑いのですぐには着られませんが、早く着たいなと思ってます。
あとは、黒と茶色のカラーで、長めの丈のブーツも買いました。
――今日のメイクのポイントを教えて下さい。
【渡邉理佐】赤みのある茶色いリップでこれからの時期にもぴったりだなと思います。目元もブラウン系で囲みメイクをしてもらっているのですが、今のトレンドだと思うので、チャレンジしてみてほしいなと思います。
――最後にファンに⼀⾔お願いします。
【渡邉理佐】ファンの人がいらっしゃらなかったら私達欅坂46も活動できていないと思いますので、これからもずっと応援してくだされば嬉しいなと思います。
撮影=槇野翔太 取材・文=鳥羽竜世
ウォーカープラス/野木原晃一