嘉門タツオ「チャラリーハルカス5周年」1000万人の来場を迎えた『ハルカス300』スペシャルセレモニー

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本一高いビル『あべのハルカス』にある展望台『ハルカス300』。10月3日(木)に来場者数が1000万人に到達し記念セレモニーが行われた。ゲストにシンガーソングライターの嘉門タツオが駆けつけて1000万人目の来場客を祝うスペシャルライブも披露された。

スペシャルライブをする嘉門タツオ


記念すべき1000万人目の来場者客は奈良県から来たという三浦親子。今日は学校の振替休日のため、食事も兼ねて『あべのハルカス』に来たのだという。母親の未来(みき)さんは「今まで3回ほど来たことあるけど、1000万人目でびっくり」と喜びを口にし、初めて来たという娘の寧音(ねね)さんも嬉しさを噛み締めながら「初めて来た記念が豪華なものに」と口にする。

左から西村副社長、娘の寧音さん、母親の未来さん、嘉門タツオ、あべのべあ


1000万人到達のセレモニー


親子には記念品として1000分の1サイズの『あべのハルカス』ブロックフィギュアと1000万日分の『ハルカス300(展望台)』無料パスポートが手渡され、嘉門は「娘さんは初めての来場で1000万人に当たってラッキーですよね。末の長く、というか無料パスポートなんでしょっちゅう来てください」と伝えると、親子は「1000万日なんて何年かかるのか、子孫の代まで引き継げるのだろうか」と話し笑いを誘った。

1000万日分無料のパスポートもプレゼント


ブロックフィギュアも贈られる


嘉門のスペシャルライブでは「チャラリー鼻から牛乳、チャラリーハルカス5周年」とお馴染みのメロディで会場を盛り上げ、この日のために作ったという『あべのハルカス1000万人到達音頭』を披露。嘉門は「これを聞けばハルカスの目的、存在意義、『あべのハルカス』のキャラクター・あべのべあまで全部理解できます」と紹介。「みんなに愛され5周年、地域に根ざして5周年。1000万人到達だ、上ったみんなはニッコニコ。みんな笑顔で幸せに、人生やっぱり上目指そう。楽しい嬉しい気持ちいい、ハルカス日本一」という歌詞にあわせてあべのべあも踊りを披露した。

あべのべあも一緒に踊る


また1000万人来場キャンペーンとして10月3日(木)から11月4日(月・休)まで行われる『ハルカス300(展望台)で夢を叶える キャンペーン』を発表。Twitterでハッシュタグ(#ハルカスで夢を叶える)で投稿するか、公式ホームページから「ハルカス300(展望台)で叶えたい夢」を募集。応募の中から1名の夢が叶う企画となっている。

1000万人来場記念キャンペーンで募集を行う


嘉門はヘリポートを指差し「ここでバスタブを置いて風呂に入りながらシャンパンを飲むとか」と提案。近鉄不動産の西村副社長は苦笑しながらも可能だと語り「今回は1000万の記念なので多少難しい夢でも叶えられるように努力します」と大きな夢をぜひとも応募してほしいと呼びかけた。

桜井賢太郎

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る