指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)。10月30日に発売となる彼女達の6作目のシングル「ズルいよ ズルいね」のミュージックビデオがYouTubeのオフィシャルアカウントで10月4日に解禁されました。
プロデューサーの指原莉乃が作詞を手掛けた大人な失恋ソングを、土砂降りの渋谷の路地や、カフェやバス、としまえんを貸し切りで撮影するなど、メンバー11人全員がそれぞれ違うロケーションで本気泣きで演じたミュージックビデオとなっています。デビューから5作連続で表題曲のセンターを務めてきた髙松瞳の活動休止を受け、今作は16歳の“齊藤なぎさ”がセンターを務めます。
そんな=LOVEは初の5都市の全国ツアーを開催することが決定。クリスマス(12/25)の仙台公演を皮切りに、福岡(12/27)・名古屋(1/10)・大阪(1/12)・東京(1/17)を駆け抜けます。
プロデューサー指原莉乃 コメント
今回はメンバーの歌唱力を重視した楽曲になっています。デビューしてから2年経ち、成長している=LOVEを楽しんでいただきたいです。アイドルの曲には必ずある全員で歌うフレーズを今回初の試みで無しにして、メンバーの歌声をより感じられるソロパート中心の歌割りにぜひ注目してください!
齊藤なぎさ コメント
今回、初めて表題曲のセンターを務めさせていただくので、すごく緊張していますが、みなさんがこれからも=LOVEを応援したいと思えるようなグループにできるようにメンバーと一緒に頑張っていきたいです。今回の曲は、歌詞もメロディも衣装もMVも振り付けもすごく素敵なのでぜひみなさんたくさん色んなところに注目していただけると嬉しいです。
発売情報
6thシングル「ズルいよ ズルいね」10月30日発売
全国ツアー情報
「=LOVE 冬の全国ツアー(仮)」
12月25日(水) 仙台・Rensa
12月27日(金) 福岡・Drum LOGOS
1月10日(金) 名古屋・Zepp Nagoya
1月12日(日) 大阪・Zepp Namba(OSAKA)
1月17日(金) 東京・Zepp Tokyo
ウォーカープラス/野木原晃一