ホワイトデーにもぴったり!? “ドーナツ形タオル”がバカ売れ中!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

カップケーキ形やロールケーキ形のミニタオルなど、ブライダル用として人気が高いケーキ形プチギフトに、カワイイ新入りが登場。ドーナツ形のプチギフト「DONUT BARISTA」(1個263円~368円)は、2010年末の発売以来、1日1000個~2000個の出荷数を記録するなど、当初の予想を越える大ヒットを記録しているのだ。 

「DONUT BARISTA」とは、ドーナツの見た目そっくりに収納された、無地一色のシンプルなミニタオル。箱からドーナツを取り出し広げてみると、タオルの大きさは20cm×20cmと、手のひらよりも大きなサイズで、普段のバッグに入れて持ち歩くにぴったりの大きさだ。これまでも、カップケーキ形やロールケーキ形など、スイーツ系タオルは種類も豊富に出ていたが、カップケーキ形やロールケーキ形の1日の出荷数が300~700個というのに対し、ドーナツ形は1000個~2000個と絶好調。売り上げも2~3倍になっているという。

ドーナツの色は、チョコの茶色、ストロベリーチョコのピンク、ホワイトチョコの白などと、バリエーションは全8種。ドーナツの上には、カラーのチョコスプレーや、ナッツをイメージした布のデコレーションがたっぷりとかかっていて、まるでドーナツ屋にきたかのような、“おいしそう”でカワイイものばかり。また、箱は、茶色に白のドット×赤と白のストライプ、ピンクに白のドット×水色と白のストライプなどと、ポップな色使いで、ドーナツだけでなく、パッケージも女子好みのデザインにこだわったことも、人気になった秘密のようだ。

「特に人気が高いのは、ストロベリークリームとダブルチョコスプリンクルです」と話すのは、このケーキ形ギフトを開発したプレーリードッグの企画室長の威脇さん。ピンク色のドーナツや、茶色のチョコの上にトッピングがのったドーナツなど、色鮮やかなシリーズのものが特に人気なのだとか。

この、とってもカワイイタオルギフトは、ロフトなどの全国雑貨店、同会社への電話で購入可能。メッセージカードもついているので、大切な記念日にプレゼントしてみてはいかが? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る