Twitterから実現!JINS×アジカン・ゴッチのコラボメガネ完成

2011年3月4日 17:09更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大人気アニメ「ワンピース」とのコラボで話題になったJINSが、またまた奇跡のコラボ商品を発表! 人気ロックバンド・アジアンカンフージェネレーションのボーカル・後藤正文とのコラボで完成した「MASAFUMI GOTOH〔ASIAN KUNG-FU GENERATION〕×JINSオリジナルメガネ」(7990円/レンズ無料交換券付き)の先行予約が、3月4日正午からJINS特設サイトで始まった。

実は、後藤のツイートがきっかけで誕生したというこのメガネ。自身のTwitterでたまたまJINSについてつぶやいていた後藤に同社アカウントが「社内にファンが多く、コラボしたいという声が上がっています!」と問いかけたところ、後藤から「やりたいです」と返信が。互いのフォロワーが盛り上がり、リプライが殺到する中、この異色のコラボが実現した。

「前からずっと黒ぶちのメガネが欲しかった」という後藤のリクエストをかなえるべく製作が始まったこの企画。数回の打ち合わせやデザインの微修正を重ねた結果、フレーム部分が大き過ぎず小さ過ぎない“丁度良いサイズ感”を実現し、メガネ男子ならではのこだわりが詰まった黒ぶちウエリントンが完成した。

気になるデザインは、テンプルに「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のオリジナルロゴを配置。また、掛け心地にもこだわり、素材には同社の大ヒット商品である軽くて柔軟性に優れた「Air frame」を採用した。また、メガネ本体やケース、メガネ拭きに本人直筆のサインをプリントするなど、アジカンファンにはたまらないアイテムとなっている。

完成を受け、後藤本人は「たまたまJINSについてつぶやいてたら、反応していただいて。まさか、本当に自分のモデルを作ることになるとは思っていなかった。まったくもって。今でもびっくりしています。まさか、自分のモデルのギターができる前に、メガネができるとは思ってなかったので、なんかすごいうれしいです」とコメント。さらに、「楽曲を作るより気楽に楽しんで作れたところはありますよね。でも気に入ってくれた人がいたら、アジカンが好きじゃなくても買ってくれたらいいと思います」とPRしている。

今回のWEB先行販売期間は3月27日(日)までの期間限定で、翌3月28日(月)からはオンラインショップ限定で発売が決定。アジカン後藤のツイートから始まった夢のコラボ商品。ファンはもちろん、メガネ男子も注目のアイテムになりそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る