R2-D2にヨーダも!マックの「ハッピーセット」にクローン・ウォーズが初登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ドラえもん」「NARUTO」といったアニメキャラクターを起用したグッズが毎回話題となるマクドナルドの人気メニュー「ハッピーセット」に、あの「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」が日本初登場! 3月25日から全国で限定販売されている。

「ハッピーセット」(420円~)は、ハンバーガーやチキンナゲット、ホットケーキに、サイドメニューのポテトやドリンク、オリジナルのおもちゃがセットになった子ども向けメニュー。しかし、大人の間でも小食の女性やグッズ目当てのマニア層に人気が高く、年間販売数1億個を超えるという超人気メニューだ。

今回登場するのは、世界中で大ヒットした「スター・ウォーズ」のCGアニメ「クローン・ウォーズ」の人気キャラクターをリアルに再現したおもちゃ4種類。米国では「ハッピーミール」の付録として2008年から同作を起用したグッズがたびたび販売されていたが、日本ではこれまで未発売だった。今回の登場にはファンの期待も大きい様子で、「やっと日本(のマクドナルド)でも導入された!」とブログに書き込むファンも。

気になるおもちゃの内容は、スイッチを入れて頭のセンサー部分に手をかざすと音が鳴る「R2-D2」や、上半身がユラユラ揺れる「C-3PO」、手を上下に動かすと効果音が鳴り、フォースの力で物体を浮かせているような動きが楽しめる「ヨーダ」。そして、ボタンを押すとライトセーバーを操作しているような効果音が鳴り、キーホルダーとして持ち歩ける「ヨーダのライトセーバー」がラインアップされている。

このほか、女の子向けのおもちゃとして、サンリオの人気キャラクター「シュガーバニーズ」がデザインされたシュシュとリングがセットになったアクセサリー4種類も登場。春らしいカラフルなシュシュとリングは、髪留めやブレスとしておしゃれ好きな女の子の間で人気を集めそうだ。

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」と「シュガーバニーズ」が登場するのは、本日3月25日から。おもちゃの配布は、なくなり次第終了してしまうとのことなので、お目当てのグッズがある人は早めにチェックしよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る