約140万球の光が広島の夜を彩る「ひろしまドリミネーション2019」が開催

東京ウォーカー(全国版)

広島県広島市の平和大通り南北緑地帯ほかで11月15日(金)から2020年1月3日(金)まで、「ひろしまドリミネーション2019」が開催される。

水の世界「ブルーアイランド」写真は主催者提供


今年で18回目を迎え、広島の冬の風物詩となった「ひろしまドリミネーション2019」。「おとぎの国」をテーマに、平和大通りなど広島市内中心部を光が彩る。

今年の見どころは、水の世界を連想させるエリア「ブルーアイランド」。波の音に合わせた神秘的な光のショーが、約15分ごとに行われる。美しい灯りに彩られた街並みを今年も楽しもう。

【写真を見る】おしゃべり、光のショーを行う「グリーンウッドマン」写真は主催者提供


担当者は「森の世界を連想させるエリア『グリーンアイランド』では、『グリーンウッドマン』のおしゃべりと幻想的な光のショーが約15分ごとに行われます。ほかとはひと味違う、個性的なドリミネーションの世界を探索してください」とほかの見どころも教えてくれた。

イルミネーションだけでなく、光のショーが行われるのも注目ポイント。ロマンチックな雰囲気を堪能しよう。

ウォーカープラス編集部

注目情報