冬の“おいしい”がズラリ!ガストの「ご当地グルメグランプリ」フェア

東京ウォーカー(全国版)

季節によって、さまざまなフェアを実施しているファミリーレストランガスト。この冬は、北海道・東北・北陸のあったかグルメを集めた「ご当地グルメグランプリ」フェアを開催。

「牛バラ焼きとカニ汁和膳(ご飯・小鉢・漬物付き)」(999円)


日々寒くなるこの時季にうれしい、“日本の雪国ならでは”のあったかグルメが集結しているので、チェックして!

おひとり様もあったかい!1人鍋も用意


【写真を見る】石狩風鍋とミニねぎとろ丼和膳(小鉢・漬物付き)」(1299円)


「石狩風鍋とミニねぎとろ丼和膳」は、北海道で親しまれる「石狩鍋」をイメージしたメニュー。脂がのった銀鮭、プリっとした食感と甘味が特徴の陸奥湾ホタテに加え、エビ、カニなど、冬の海の幸が一堂に会した鍋料理。1人前サイズなので、1人でも鍋が楽しめる。

「やわらか牛たんシチュー ライス・日替わりスープセット」(1499円)※数量限定で提供


「帯広風豚丼と蟹爪クリームコロッケの和膳(とろろ・味噌汁・漬物付き)」(999円)


ほかにも、柔らかくなるまでじっくり煮込んだ、厚切りの牛タンがゴロゴロと入った「濃厚シチュー」や、別添えのとろろをかけることで味変が楽しめる「帯広風豚丼」など、さまざまなおいしいご当地メニューが登場。

いよいよシーズン到来!いちごスイーツもチェック


「北海道ソフトのいちごパフェ」(649円)


「あったか小豆ぜんざい 北海道ソフト添え」(499円)


そして、これからシーズンを迎えるいちごのスイーツも登場。甘酸っぱいいちごと濃厚な北海道ソフトを使った「北海道ソフトのいちごパフェ」をはじめ、温かいぜんざいと冷たいソフトクリームにいちごを融合させた「あったか小豆ぜんざい 北海道ソフト添え」など、今だけのラインナップ。ジューシーでフレッシュないちごを使用したメニューは、あったかグルメのシメにもぴったり。ぜひ両方味わってみて。

※記事内のメニューはすべて税抜き価格

岡部礼子

注目情報