ストラップは売上40万個!大ヒット“土下座グッズ”の新作が登場

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“10万個売れると好調”と言われるカプセルトイ業界で、実に約40万個を売り上げた大ヒットシリーズ“土下座ストラップ”に新作が登場! 戦うサラリーマンの土下座姿をデザインしたカプセルトイ「続・土下座ストラップ」、およびそのシリーズ雑貨4種が5月2日(月)に発売となった。

発売前から注文が殺到したというシリーズ雑貨前作から、今回は各グッズの展開キャラクターが増えたことにより、販売点数が大幅にアップ。前回はラバーストラップの3種以外、パスケースなどは“部長”のみだった。ところが今回発売されたグッズは、まじめそうな「平社員」、チャラそうな金髪の「新人」、バーコードハ○の「部長」、トランクス一丁でお尻を突き出した「超土下座」と、タイプの異なる4種のキャラクターに。彼らの背中や、役職に合わせた表情で、サラリーマンの生き様を見事に(?)表しているのだ。また、商品自体もオフィスや普段、さらに使いやすいものへとパワーアップしている。

中でもオススメは、上司を怒らせてしまった時に使えそうな「土下座 付箋」(各294円/平社員、新人、超土下座の3種)。土下座のイラストにフキダシが書かれた付箋で、普通の伝言もかなりへりくだった感じに。上司のみならず、同僚に仕事を頼む際にも使えそうだ。

併せてゲットしておきたいのが、「土下座 スタンプ」(各609円/平社員、新人、部長の3種)。見た目は“土下座フィギュア”だが、実は彼らの脛にはそれぞれ謝罪の言葉が。平社員は“大変申し訳ございません”、新人は“マジですみませんした!”、部長は“何卒ご了承ください”と様々なので、失礼にならないよう、人によって使い分けたい。“ペタッ”とスタンプを押す瞬間に、人生の重みを感じてしまいそう…。

ほかにも、携帯電話の画面を拭ける「土下座 携帯クリーナー」(各609円)や、自家用車などで使える「土下座 エアーフレッシュナー」(各294円)などが。エアフレッシュナーの香りは“平社員の生き様の香り”、“新人のチャラい香り”、“超土下座の奥深い香り”と、シャレも効いているのだ。

カプセルトイ・お土産ストラップの企画原案・デザイン・原型制作は「コレジャナイロボ」でおなじみのザリガニワークス。「10万個売れると好調といわれるカプセルトイの中で、第一弾はなんと約40万個も売り上げた大人気シリーズの商品化なんです!」と広報担当者もノリノリだ。各グッズは、キャラクターグッズ販売店などで5月2日(月)に発売されている(※一部先行販売あり)。GW明け、これらのグッズをゲットしておけば、何かあった時の備えになるかも!?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る