紅茶専門店「Lipton TEA STAND」(福岡市博多区)にて、2020年1月7日(火)より、新年限定メニューの「Fruits in Teaみかん」と「Milk Tea和パフェ」が発売された。
Fruits in Teaみかん(ICE/HOT)
人気のFruits in Teaに、「Fruits in Teaみかん」が数量・期間限定で登場(2月28日まで。売れ行きにより、販売終了タイミングが前後する可能性あり)。今回は店舗のあるエリアから近隣で栽培された温州みかんを使用していて、博多店では佐賀産のみずみずしくて甘い温州みかんに、アールグレイティーを合わせている。さらに、レモンとみかんジュレ、ミントをトッピングすることで、さわやかさと甘酸っぱさをプラス。また、ICEではすっきりとした味わいを、HOTではより優しい甘みを感じることができる。それぞれ全く違った雰囲気に仕上がっているので、気分に合わせて好みのものを選ぼう。みかんをストローでつぶすと、みかんそのものの酸味が増して、1杯で2通りの味を楽しめる。
Milk Tea和パフェ
そして、もうひとつ注目なのが、和パフェをイメージした「Milk Tea和パフェ」(数量・期間限定、2月12日まで。売れ行きにより、販売終了タイミングが前後する可能性あり)。ウーロン茶をベースとしているため、すっきりとしていて少しほろ苦いミルクティーが特徴。ミルクティーには小豆がたっぷり入り、層になった生クリームとホイップクリームに、きな粉や黒蜜などの和な食材を加えたことで、日本らしい新年の訪れを感じられる一品となっている。また、トッピングのもちもちの白玉と抹茶ゼリーは、ミルクティーとの相性も抜群だ。和パフェの贅沢で上品な甘さとミルクティーの大人なほろ苦さの絶妙なバランスを堪能しよう。
[Lipton TEA STAND 博多マルイ店]福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号1階博多マルイ / 10:00~21:00(博多マルイの定休日に準ずる)
九州ウォーカー編集部