料理好き・堀北真希の“スマートフォン活用術”とは!?

東京ウォーカー(全国版)

5月16日(月)、都内にて、NTTドコモ「2011年夏モデルの新商品・新サービス」の発表会が開催され、同社のCMに出演する俳優の渡辺謙さんと、女優の堀北真希さんが登場。スマートフォンの活用術を聞かれた堀北さんは、「料理のレシピ(アプリ)をダウンロードして試したりしています」と笑顔で答えた。

同発表会では、スマートフォンの活用術として、「ゲームをダウンロードして遊んだり、レシピ(アプリ)をダウンロードして試してみたりしています」と話した堀北さん。報道陣から「今までどんな料理をスマートフォンで調べて作りましたか?」と問われると、「オムライスとか…」と、ハニかんだ。すると、「それだったら、目つぶってても作れちゃわない?」と、渡辺さんからツッコミが入ったが、「シンプルなものだからこそ、調べるんです!」と、堀北さんは真顔で反撃するなど、会場を笑いで包んだ。

また、「料理は割とよくするタイプ」と話した堀北さんだが、「ついつい、いっぱい作り過ぎちゃって、何日も同じものを食べることになるんですよね」と、お茶目な一面も披露。突如、得意料理を問われた際は、すぐに答えが見つからなかった様子で、渡辺さんから「そういう時は“肉じゃが”とかって言っとくと点数が上がるんだよ(笑)」と、アドバイスされていた。

ちなみに同社のCMでは、今まで共演したことがないという2人だが、渡辺さんは「今後ぜひ、“親子役で共演”とかじゃなくて! ちょっとアヤシイ感じで共演したいですね(笑)」と意気込みをコメント。「(自分はケータイ、堀北さんはユーザーというキャラ設定だから) 新CMでは、堀北さんがケータイを僕に乗り替えるっていう設定になりますかね!?」と、思いついたストーリーを興奮気味に話し、会場を盛上げていた。【東京ウォーカー】

注目情報