愛媛県喜多郡内子町のエコファームうちこで5月下旬まで、いちご狩りを実施している。
いちごの種類は「紅ほっぺ」、「さちのか」などおなじみの種類のほか、愛媛県産の「あまおとめ」、「かんなひめ」、ブランドいちごの「紅い雫」など全11種類そろう。いちごを栽培している棚は可動式で、高さを自由に調整できる作りのため、ベビーカーや車いすでもいちご狩りが楽しめる。また時間無制限で食べ放題なのも嬉しい。
担当者は「南向きの斜面に作られたハウスで日差しを浴びたいちごを是非ご賞味下さい。いちご以外のシーズンではぶどう・もも・ブルーベリー狩りも営業しております。ハウス内はマット敷きですので、ベビーカーや車いすも入れます。山間とはいえ水洗トイレ・多目的トイレを完備しておりますので、小さなお子さんなどもご安心してお越しください。スタッフ一同皆様のご来園お待ち申し上げております」と来場を呼びかける。
甘いいちごが食べ放題。いちご好きにはたまらないエコファームうちこのいちご狩りに行こう。
ウォーカープラス編集部