モテる女に変身!? エプロン姿のスザンヌがお菓子作り

東京ウォーカー(全国版)

5月17日(火)、都内にて、「セブン-イレブンのスイーツ」発表会が開催され、タレントのスザンヌさんが登場。エプロン姿で、実際にお菓子作りにチャレンジしたスザンヌさんは、クリームを泡立てながら「この仕草ってモテそうじゃないですか?」と笑顔を見せた。

本日17日に新発売されるセブン-イレブンの「ふわふわぱふサンド」(130円)は、たっぷりのクリームをふわふわ生地でサンドしたスイーツ。同日、会場にはお菓子作りのセットが用意され、スザンヌさんはクリームの泡立てにチャレンジした。汗をぬぐいながら、必死にクリームを混ぜつつ、「この仕草ってモテそうじゃないですか?」とほほ笑んだスザンヌさん。実は事前に行った練習では、監修者である洋菓子店「マルメゾン」の大山栄蔵シェフに何度も怒られたとか。「(お菓子の製造には)何人もの人が関わっていて、たくさんの行程があるので、1つの行程で私1人がのんびりやっていてはいけない、と本気で怒られました(笑)」と、自身のほんわかした性格について、自嘲気味に話していた。

ちなみに、同発表会後に行われた囲み取材では、交際中と報道される福岡ソフトバンクの斉藤和巳リハビリ担当コーチについて、質問が集中。「手作りしたお菓子を食べさせたい人はいる?」という質問に「いますが、食べさせられるくらい上手く作れるようになりたいですね」とスザンヌさんはハニかみ、「(料理に対して)アドバイスとかはないんですけど、おいしいときは正直においしいって言ってくれます」とノロケていた。

最後にスザンヌさんは、「『ふわふわぱふサンド』は、ホンットにおいしかったです。スイーツ好きはもちろん、スイーツをあまり食べない人にもとってもオススメです」と商品についてPRし、イベントを締めくくっていた。【東京ウォーカー】

注目情報