茨城県鉾田市の深作農園で、5月6日(水)(予定)までいちご狩りが楽しめる。
茨城いちごグランプリを3年連続受賞し、2018年にはオーガニックエコフェスタの野菜栄養価コンテストいちご部門で2位に輝いた実績を持つ深作農園。環境にも人にも優しい深作農法で作られた、本来のコクと甘さのあるいちごが存分に堪能できる。
国内最大規模の広大な農園で、暖かいハウス内でのいちご狩りが楽しめ、期間中は時間制限なしのプランを実施。「ゆっくり自分のペースで存分にいちごを味わってもらいたい」という思いから、日本で初めて予約不要・時間無制限でスタートした。
担当者は「40年の経験と実績のある深作農法で育てたいちごは、安心・安全で栄養満点です。健康な土があってこそ、健康な作物が生まれます。畑で育てた本物のいちごを、思う存分頬張ってください。いちご狩りでは一般的な、予約制や時間制限も設けておりません。お子様連れでは時間通りにいかない場合もあると思いますし、いちご狩りのためだけに急いだり、時間を心配したりして来るまでに事故などがあったらいちご狩りどころではありません。よほどの大雨などでない限り、当園は毎日開園しております。一時間でも二時間でも、ご満足いただけるまでいちご狩りを楽しんでいただき、最高の思い出を作っていただければ幸いです」と来場を呼びかける。
いちご狩りのあとは、併設のスイーツ店で苺バームや苺バターパンケーキ、苺パフェなど、いちご尽くしのスイーツ・カフェを楽しめる。いちご狩りシーズンはぜひ深作農園まで足を運ぼう。
ウォーカープラス編集部