あの“叙々苑の味”を限りなく再現したふりかけ

東京ウォーカー(全国版)

有名焼き肉店「叙々苑」の味が気軽に楽しめる新商品が登場! 「叙々苑の焼肉味ふりかけ」(370円/50g)が、6月1日から通販サイト「叙々苑プレミアムショップ」で販売されている。

これは、焼き肉の味を知り尽くした料理長たちが、同店の味を再現するために試行錯誤を重ねて作り上げた“叙々苑厨房発”のふりかけ。開発当初は、一般的なドライタイプで試作を繰り返していたが、サラサラとした食感では味の再現が困難だったため“ふりかけの常識”を考え直した結果、ウェットタイプのふりかけが完成した。

気になるその味は、まさに叙々苑で食べる焼肉そのもの! 香味とまろやかな味わいが肉に絡むようブレンドされた濃いめの甘味が特徴の“もみだれ”と、醤油をベースに甘味と完熟リンゴのまろやかな酸味の繊細な味わいで肉の味を引き立てる“つけだれ”に、焼き肉ならではの“香ばしい脂”を加えることで、タレと肉のうま味が詰まった“あの味”を忠実に再現している。

現在、「焼肉 叙々苑」の商品販売を行っている「ジェー・オー・ジェー」の通販サイト「叙々苑プレミアムショップ」(http://www.joj.co.jp/furikake/)で販売されているほか、全国の有名スーパーや小売店、百貨店や「焼肉 叙々苑」直営店などでも購入が可能だ。

おにぎりの具材や、ご飯やナムルと合わせてビビンバ丼など、アイデア次第でいろんな“叙々苑の味”が楽しめる同商品。“ちょっとリッチなふりかけ”として、話題を集めそうだ。【東京ウォーカー】

注目情報