イタリアのひな祭り!ミモザの花で彩る「ミモザフェスタ2020」を川崎で開催!

東京ウォーカー(全国版)

【※このイベントは鈴木えみさんの出演が中止になり、開催内容が一部変更となりました。詳細はHPをご確認ください】

今年で21回目を迎えるイタリアのひな祭り「MIMOSA FESTA(ミモザフェスタ)2020」を3月7日(土)と3月8日(日)の2日間、JR川崎駅前の複合商業施設、ラ チッタデッラで開催。今年は2020年のミューズにモデルの鈴木えみさんが就任。フォトコンテスト、ミモザフェアが行われる。

イタリアのひな祭り!ミモザの花で彩るミモザフェスタ2020


【写真】モデルの鈴木えみが「ミモザフェスタ2020」のミューズに就任


毎年3月8日は世界的に、婦人解放の記念日として「国際女性デー」とされており、イタリアでは「ミモザの日」(FESTA DELLA DONNA (フェスタ・デッラ・ドンナ)と呼ばれている。春の訪れを告げるとともに、イタリアの街を鮮やかに彩る美しい⻩色いミモザの花を、男性からいつもお世話になっている人や大切な女性に、尊敬の念と感謝の気持ち、愛を込めて贈る習慣がある。“イタリア”をコンセプトに掲げる川崎の複合施設、ラ チッタデッラでは、10年以上前から“ミモザの日”を記念するイベントを開催している。

開催期間中には、ラ チッタデッラのイタリアの街並みを活かし、さまざまなテイストのフラワーショップを始め、女性が喜ぶバラエティに富んだ40店舗以上のマルシェを開催。ラ チッタデッラ マッジョーレ小路では、キュートでポップな世界へ導く川崎初のアンブレラストリートを展開。ミモザイエローとシアパープルの傘がストリートを彩り、3月1日(日)からはイルミネーションも実施。また、ラ チッタデッラをはじめ、近隣商業施設のアゼリア、アトレ川崎などで、本イベントのプロデューサー⻑井ジュンら花贈り男子から4000人の女性にミモザのミニブーケをプレゼントする催しも予定している。

ミモザイエローとシア―パープルの傘がストリートを彩るアンブレラストリート


イタリアの街を鮮やかに彩る美しい⻩色いミモザの花がラ チッタデッラに溢れる


ミモザの花があふれるロマンティックな空間で沢山のマルシェを楽しめるのも魅力の一つ。男性は誰でも大切な方へ感謝を伝える“花贈り男子”になれる機会となり、ビビッドなミモザカラーの“イエロー“で統一されたフォトジェニック、ムービージェニックな会場は思わず心も踊るはず。子供から大人まで試しめるイタリアのひな祭りとしても親しまれるミモザの日のお祭りを体験しに、ぜひ足を運んでみては。

ウォーカープラス編集部

注目情報