ファンは蒲焼き? ユーモアたっぷりのチャン・グンソクに500人のファンが歓声

東京ウォーカー(全国版)

6月28日(火)、韓国人俳優・チャン・グンソクさんの公開記者会見が、横浜市のパシフィコ横浜で開催。チャンさん初の公式写真集発売と写真展開催を記念して行われたこの会見に抽選で選ばれたファン500人が集結し、チャンさんが「日本の女性大好きです!」と話すなど、その歓声に笑顔で応えた。

韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」で大ブレイク、音楽でも日本のヒットチャートをにぎわすなど、その人気ぶりは“ヨン様ブーム”に匹敵する勢いの“グンちゃん”だが、この日は、黒のノースリーブシャツにスカーフを合わせた、シックな姿で会場に登場。「こんにちは、チャン・グンソクです」と韓国語で挨拶し、「本当に大勢の方に歓迎していただき本当に嬉しいです。初めての写真集を発売することになり、いまとても緊張してますし、ドキドキしています」と写真集をリリースする上での心境を語った。

7月27日に発売される「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION」は、24歳のチャンさんが“今の青春の姿”をおしげなく見せている初の写真集。無邪気な表情、愛嬌ある仕草満載の本作についてチャンさんは、「あまりカッコよかったり美しすぎたりというよりは、僕の普段の姿を包み隠さす表現したい、それを写真に盛り込みたいと思っていました」とコメントし、「非常に仕上がりがよくできたと思っているので、とても嬉しく思っています」とその仕上がりに満足げの様子だった。

また、本写真集の撮影風景や未公開カットが展示される写真展「J:COM×フラウ・インターナショナルpresent チャン・グンソク展 ~もうひとつのJ PLUS~」については、「今日、写真展を見て回りながら、さまざまな場所に落書きをしたんですね。なので、皆さんには写真を見ながら、落書きも楽しんで欲しいですね」とPR。その落書きについて、「例えば、“俺だけ見ろ!”とか」と日本語で男らしく叫ぶと、会場がひと際沸き立った。

この日の“グンちゃん”はユーモア全開。例えば、最近のお気に入りグルメは「ウナギの蒲焼き」だそうで、「ファンの人たちはいろいろなエネルギーをくれるから、ファンの人はウナギと同じみたいな感じ」とニヤリ。さらには、取材陣からの「日本の女性は好きですか?」という質問に、「嫌い」と冗談で答えたり、最近ハマッているダンスを見せるなど、大勢のファンを前に終始ノリノリだった。

好きなタイプの女性について、「外国で仕事していることが多い僕をじっと待っていてくれるような、心の広い女性」と語った“グンちゃん”。「皆さん、逢いたかったです!」とスマイルを見せ、最後まで女性ファンを悩殺していた。【東京ウォーカー】

注目情報