じゃがりこ新作は“ゆず”が香るさわやかなポン酢味

2011年7月11日 14:07更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

1995年の発売以来、カリカリ・サクサクの食感で人気のスナック菓子「じゃがりこ」から新商品が登場! カルビーの「じゃがりこ さっぱりポン酢味」(オープン価格)が、7月11日(月)から全国発売されている。

これは、ポン酢のさわやかなゆず風味が口の中に広がるじゃがりこの新作。アクセントに“ネギ”を加え、暑い夏にもピッタリのさっぱりとした味わいに仕上がっているのが特徴だ。

「『じゃがりこ』は、さっぱりした味を表現するのが難しいお菓子です。ポン酢の味や香りを比べてみて味のイメージを固めたものの、開発当初はポン酢の爽やかな風味が出ず、苦労しました」と話すのは、同社・じゃがりこチームの佐々木さん。

開発段階では、しょうゆのバランスに気を付けながら試作を重ねたというが、最後に“ネギ”を少し加えることで、スッキリしたゆずの香りがする“後味さっぱりのポン酢味”を完成させることができたという。

「ゆずとしょうゆの風味を楽しみながら食べていただきたいです!」(佐々木さん)。

黄緑と緑のさわやかな色合いで夏にピッタリなさっぱり味を表現したパッケージが目を引くじゃがりこの新作。あなたも、いつもと違う“夏のじゃがりこ”を試してみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る