プライベートで花火を打ち上げ!?

2011年7月19日 22:23更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

花火大会で夜空を彩る花火を見ながら、「これが自分だけのために打ち上げられたらどんなにロマンチックだろう…」と思ったことのある方も多いのでは? そんな願いを叶えてくれるのがプライベート花火。

本来、花火の打ち上げには広い土地と資格、土地所有者や警察、消防などの許可が必要で、個人で行うのはかなり難しい。だが、「プライベートで花火を上げたい!」という要望に応えてくれる業者があるのだ。

プライベート花火を始めて7年目になる「花火SHOWドットコム」もその1つ。打ち上げ用の場所を有している、プライベート花火のプロ集団だ。

単に花火の打ち上げだけではなく、事前に依頼者と打ち合わせ、丁寧なコミュニケーションをとることで、シチュエーションや花火の演出など要望に沿った企画を考えてくれる。また、オプションとしてホテルの準備やリムジンの用意も引き受けてくれ、まさに至れり尽くせり。

指定場所での打ち上げならば、依頼者は手ぶらで現地に向かうだけでOKというから驚きだ。

気になる予算は10万円~で、10万円だと52発程度、1分弱の打ち上げとのこと。

数字で見ると分かりにくいが、この1分間に花火大会と比べても遜色がないほどの迫力が詰まっている。

ちなみにこのプライベート花火、やはりプロポーズのためにサプライズで打ち上げたいという人が多く、これがきっかけで結婚した人もかなりの数に上るんだとか。

全国各地だけでなく、なんと香港やオーストラリアからも依頼があるという「花火SHOWドットコム」。ロマンチックな一生の思い出を作りたい方はぜひ!

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る