暑さをケアして、集中力もアップ! ファイテンとコラボしたオンリーワンの高品質ネッククーラーが登場!

2011年7月22日 22:46更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

節電モードの中、熱中症予防や快適な体温維持のため冷涼グッズが大人気! なかでも、多くの一流アスリートをサポートしているファイテンとコラボした「ひんやりリフレッシュネッククーラー」が話題だ。このネッククーラーが7月22日、「快適!節電!夏のクール生活アイデアBOOK」とセットになって書店での販売が開始された。

ネッククーラーは、熱中症対策として首の頚動脈を冷やし、体温を下げる効果を狙うもの。多くのものは、水で濡らすことにより冷感効果を得る簡易的な商品だが、このネッククーラーは、濡らさなくていいタイプなので携帯性に優れ、25度以下の場所で何度でも冷却効果が復活する新開発のジェルが内蔵されている。アウトドアならクーラーボックスに入れたり、仕事の合間にクーラーのきいた喫茶店に入った時に冷却効果を回復できる。凍らせたり濡らしたりするものに比べて、つけたときの涼感も非常に快適。カチーンと凍らせたタイプで冷やしすぎた経験がある人には、比べ物にならないほど柔らかな涼感をぜひ体感してほしい。

さらに見逃せないポイントは、新開発ジェルのカバーにファイテンのアクアチタンが含浸されていること。アクアチタンは、チタンをナノレベル化したもので、心身のリラックスをサポートしてくれるという。ビジネスマンなら、リラックスすることによって得られる集中力アップや作業効率のアップなどが期待できるだろう。

首に触れる部分の生地は、ダブルガーゼでふんわりやわらか。冷感ジェルを取り出して、カバーを洗濯することもできる。何度洗ってもアクアチタンの効果は変わらないので安心だ。

真夏の暑い時でも、自分のパフォーマンスを落としたくない、健康に過ごしたいという人にとって救世主になりそうなこのアイテム。ぜひ試してみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る