ルフィたちと乾杯!「ONE PIECE」をモチーフにした木樽ジョッキ

2011年7月27日 19:36更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京・下北沢にある「BAR-URAKITA」のユニークなジョッキが話題になっている。人気アニメ「ONE PIECE」をモチーフにした「ONE PIECE 海賊木樽ジョッキ」(各4500円/58種類 ※順次発売予定)だ。

同商品は、国産スギの間伐材などを材料に、自然系の塗料をコーティングした樽形ジョッキ。「麦わらの一味」や「白ひげ海賊団」といった海賊団に加え、エースやチョッパーといった人気キャラクターをモチーフにした“海賊旗”を両側面に彫り込んでいるのが特徴だ。

もともと、「お客さんが一番盛り上がる“乾杯”の瞬間をもっと楽しくしたい!」(オーナーのダイスケさん)との思いから、昨年2月にオリジナルの「木樽ジョッキ」を開発していた同店。その後、集英社から“コミックス2億冊突破記念”のキャンペーン賞品として製作を依頼された「ONE PIECE」版が評判となったことから、「全国で海賊旗入りの『海賊旗木樽ジョッキ』で乾杯してほしい!」と、正式にライセンス商品として発売することになったという。

「このジョッキで乾杯する方は、驚くほど笑顔で乾杯してくれるので、その瞬間、『作ってよかった!』と実感します。『ONE PIECE』版では、作品に登場する海賊旗を彫刻しているため、劇中の宴のように盛り上がります! 映画やコミックのように豪快に乾杯して、仲間との楽しい時間を過ごしてほしいですね」と話すのは、オーナーのダイスケさん。

同商品は、「BAR-URAKITA」店頭と同店サイト(http://urakita.info/)で販売中。いつもの“乾杯”がもっと楽しくなるこのジョッキで、あなたも海賊気分を味わってみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る