私にも似アウディ? なでしこジャパンが車両贈呈式でダジャレを連発

東京ウォーカー(全国版)

ドイツに本社を置き、挑戦的な車両を続々と世に送り出している高級車ブランドのアウディ。サッカー日本代表のサポーティングカンパニーを務めるなど、多方面に活躍の場を広げている同社は、FIFA女子ワールドカップで見事優勝を果たした、なでしこジャパンの奮闘と活躍を称え、この度、監督と選手21名全員にアウディの車両を贈呈することを決定した。

8月18日、Audi Forum Tokyoで実施された車両の贈呈式には、佐々木則夫監督をはじめ、福元美穂、海堀あゆみ、近賀ゆかり、矢野喬子、神尾野辺めぐみ、石清水梓、鮫島彩、田中明日菜、澤穂希、宮間あや、川澄奈穂美、阪口夢穂、宇津木瑠美、丸山桂里奈、人野忍、高橋愛実ら、なでしこジャパンのメンバーが集結。一同を代表して佐々木監督とキャプテンの澤が、アウディジャパンのエグゼクティブダイレクターであるアダム・パスタナック氏より車両を受領された。

これを受け、佐々木監督は「今回いただきましたAudiA1というこちらの車両、非常にスポーティで、大柄な僕にも良くアウディ!」と、ダジャレ混じりにコメント。続いて澤選手も「とても可愛くて、女性が乗っても似合うデザインですね。こんな高級車、今まで乗ったことがないんですけど、私にも似アウディ?」と、若干戸惑いなから喜びを語り、会場は笑いに包まれた。

また、なでしこジャパンの今後の展開について聞かれた佐々木監督は、「この後も、チャリティーマッチやオリンピックの地区予選など、大事な試合がたくさん控えています。こうして素敵なプレゼントもいただけて、メンバー全員、やる気がみなぎっていることでしょう。これからますます奮起して、ロンドンオリンピックへのチケットを皆さんにお届けできるよう頑張ります!」と決意を表明し、選手たちも気合に満ちた表情をのぞかせた。【東京ウォーカー】

注目情報