江頭2:50の名言、珍言、叫びを収録!江頭アプリ第2弾が登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ジグノシステムの「江頭2:50の大人のあいうえお ~二匹目のドジョウ~」(170円/iPhone3G・3GS、iPod touch(共にOS3.0以上対応)、iPad動作可)が、「App Store」で8月17日から配信がスタートした。

これは、江頭2:50の名言や珍言に加えて、雄叫びや絶叫まで音声で収録している“江頭2:50のサウンドボイス・コレクション”アプリ。昨年10月に配信され、「iTunes App Store」総合ランキングで1位を獲得した話題のアプリ「江頭2:50のオレが時計だ」の制作スタッフが手掛けた、“江頭アプリ”第2弾だ。

楽しみ方は、五十音それぞれで始まるエガちゃんの名言が音声と一緒に表示される「お言葉モード」と、画面に表示された五十音の中から好きな文字をタップすると音声が再生される「あいうモード」の2つから選択可能。例えば、「あ」なら“あんた最高だよ”、「と」なら“とって入れて出す”、「ふ」なら“ふらんすのテレビ”といった具合に、これまで江頭2:50が言い放った、150を超える名言や珍言が堪能できる仕組みだ。

また、本体をシェークするだけで再生中の音声を停止できるほか、画面右上のアイコンをタップするだけでモードを切り替えられるなど、操作も簡単。さらに、「あいうモード」で“かべがみ”と入力すると、数枚の中からランダムで出てくる壁紙を獲得できるオマケ付き。ほかにも秘密のキーワードが用意されていて、いろんなキーワードを入力すると何かが起こる“隠し要素”が満載だという。

前作のヒットに続き、「目指すは、二匹目のドジョウ!!(笑)」という同社。会社でストレス解消に使うも良し、飲み会の席でネタとして使うも良し、ただ単に江頭2:50を楽しむも良しの、江頭アプリ第2弾。あなたも、このアプリで“大人のあいうえお”を楽しんでみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る