“世界のお母さんに教わった、おいしさの秘訣や工夫”からインスピレーションを受けたキリンビバレッジのブランド「世界のkitchenから」。そんな同ブランドにとって、初となるホットの缶スープ「香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」が、9月27日(火)より全国で発売されることになった。
とうもろこしとチーズで体を温める、寒冷な北イタリアの家庭料理「ポレンタ」を参考に作られた、このコーンポタージュ。スープの中には、こんがりと焙煎したとうもろこしやバターでじっくり炒めた玉ねぎなどもプラスされていて、手作り感と濃厚な味わいが楽しめる贅沢な一品に仕上がっている。
その出来栄えについて、広報担当者に聞いてみると、「今年は節電の影響により、例年以上に寒い冬になることが想定されるため、お客様には当社の商品で心身共に温まっていただきたいという思いを込めて、こちらのスープを作りました。個人的にもコーンポタージュの味にはすごく自信があり、お客様に“おいしい驚き”を感じていただける仕上がりになったと自負しております」と、自信に満ちたコメントがもらえた。
ちなみに、キリングループのキリン協和フーズ社からは、本商品と同様のコンセプトで作られたカップスープ「ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」が、同日に発売予定となっている。今年は秋から冬にかけて、「世界のkitchenから」ブランドの2商品を重宝する機会が増えそうだ。【東京ウォーカー】